システムマネジメントはセミナーの開催を通して工務店をはじめとする中小・小規模建設業の経営をサポートします

TEL. 06-6716-5066

受付:月曜日~金曜日 9:00~17:00

セミナー・研修

中小・小規模建設業経営者の経営基礎講座

変革時代を生き抜く建設業経営者の役割

経済環境の変化をはじめ、多様化するライフスタイル、少子高齢化に伴う従業員の高齢化や慢性的な人財(職人)不足など、社会環境の変化に伴い建設業を取り巻く経営環境が大きく変化し変革時代を迎えた現在、変革時代を生き抜く中小・小規模建設業経営者は会計リテラシーを身に着けて経営管理体制を整え、積極的に経営改善に取り組み、安定的・継続的に高品質な製品やサービスを提供できる経営基盤の強化を図ることが不可欠です。

本セミナーは、工務店をはじめとする総合建設業・リフォーム会社・各種専門工事業を営む中小・小規模建設業の社長が経営者として、健全な組織の安定的成長と繁栄を導くために為すべき役割と基礎知識について要点を絞って解説します。

※弊社の新型コロナウイルス感染予防に関する取り組みについて

受講対象者

中小・小規模建設業を営む建設業経営者をはじめ後継者・起業準備中の方
※工務店をはじめとする総合建設業・リフォーム会社・各種専門工事業など

カリキュラム

  1. 1.戦略的経営で利益を生む経営者の役割
  2. 2.経営者の悩みを解消へ導く会計リテラシー
  3. 3.実現可能性が高く抜本的具体策の備わった戦略的中期経営計画作成の重要性
  4. 4.利益を生む経営管理体制の構築
  5. 5.まとめ

開催日

2021年10月28日 木曜日

時間

9:30~11:30(受付 9:15~)

状況により前後する場合がございます。

講師

橋爪 正継

有限会社システムマネジメント 代表取締役
経営・財務・会計コンサルタント

定員

10名

収容定員の半分以下で開催します。
定員になり次第締め切ります。

持ち物

名刺・受講票・筆記用具

受講料

1,000円(税込)

セミナー内容に関するご相談を2時間まで無料で承ります。

相談申込期間:セミナー終了後一週間以内

開催場所

西宮市民会館

西宮市民会館 会議室602室

西宮市六湛寺町10番11号 地図はこちら

・阪神西宮駅「市役所口」改札北へ徒歩1分

・JR西宮駅から西徒歩約10分

※周辺駐車場のご案内

締切日

2021年10月25日 月曜日 17時

お申込みの流れ

Step1
お申込み

ページ下の申込みフォームよりお申込み下さい。

Step2
申込受付書の送信

弊社より、メールにて、お申込み内容・受講料お支払方法を記載した「申込受付書」を、お申込みの際ご入力されたEメールアドレス宛に送信いたします。

Step3
お振込み

受講料を「申込受付書」送信日の翌日より2営業日以内に「電信扱」にてお振込みください。
振込手数料はお客様負担でお願いします。
お申込者と振込名義人が異なる場合は、その旨ご連絡ください。

Step4
受講票の送信

弊社にて受講料の入金確認ができましたら「受講票」を送信いたします。
「受講票」メールが届くと、申込みが完了したことになります。
お振込み後届かない場合は弊社までご連絡ください。

Step5
セミナー開催

セミナーを開催いたします。

ご注意事項

  • 講義の撮影・録音はご遠慮願います。
  • 講座の進捗状況により時間内にカリキュラムをすべて行うことができない場合がございます。ご了承ください。
  • やむをえずキャンセルされる場合は、「受講票」に記載のキャンセル期限までに、弊社までご連絡下さい。
    お振込みいただいた受講料より振込手数料を差し引いてご返金いたします。
    ただし、期限以後のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。ご了承ください。
  • 同業の方の参加は固くお断りいたします。
  • 主催者は傷病や携行品の紛失、その他の事故に際し、いっさいの責任を負いません。
  • このページの内容・料金は予告なく変更することがあります。ご了承ください。

お申込みフォーム

「中小・小規模建設業経営者の経営基礎講座 変革時代を生き抜く建設業経営者の役割」へのお申込みはこちらで受付しております。
下記にある各項目に入力あるいは選択して送信してください。

注意事項

※お申込みへの回答は、平日営業日(月曜日~金曜日 9時~17時)に行っております。

※大変申し訳ございませんが、弊社よりのご連絡が、2・3日お時間を頂戴する場合がございます。

※ご入力のメールアドレス宛に入力内容を記載した自動返信メールを送信いたします。届かない場合は弊社までご連絡ください。

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