システムマネジメントはセミナーの開催を通して工務店をはじめとする中小・小規模建設業の経営をサポートします

弥生セミナー

弥生会計で学ぶ実務簿記・会計(法人編)

導入処理設定コース

本講座は、複式簿記の基礎知識のある方を対象に事例問題を通して、弥生会計を活用して法人の経理業務を行うにあたり不可欠な、新規導入処理の設定の仕方について学びます。

セミナー受講後翌日から2週間、セミナー指導範囲で弥生会計操作に関するご質問を電話・オンラインでサポートいたします。

実際に「弥生会計21プロフェッショナル」を使用して会計ルールに基づいた実務演習を行っていただきます。

弥生セミナーで使用する機器は、弊社で準備するPC(ノートブックパソコン)を使用します。

新型コロナの感染者増加のため、複数名での集合研修による弥生セミナーは当面の間中止とさせて頂きます。
上記期間中はお客様のご要望に応じ、弊社が手配した会場での弥生セミナーもしくはお客様の会社(事務所)に出張して行う出張弥生セミナーの開催を、原則マンツーマンにて承ります。
※弊社の新型コロナウイルス感染予防に関する取り組みについて

Web会議システム(Zoom)を活用しお客様の事務所やご自宅からご参加いただけるオンラインセミナーも承っております。

受講対象者

複式簿記の基礎知識があり、パソコンの基本操作のできる方

カリキュラム

  • オリエンテーション(講座の概要説明)
    • ・弥生会計の画面構成の概要
    • ・事例問題の解説
  • 弥生会計21プロフェッショナルの実技演習
    • 1)新規データファイル(事業所データ)の作成
    • 2)各種設定
      • ・事業所データの設定
      • ・消費税設定
      • ・勘定科目の登録
      • ・補助科目の登録
      • ・科目の修正と削除
      • ・科目残高の入力
      • ・固定資産の登録
    • 3)その他の設定
      • ・取引辞書
      • ・付箋
    • 4)事業所データの保護
      • ・バックアップと復元
  • まとめ

時間

2時間

・会場の場合:10時~12時または14時~16時

・出張の場合:10時~17時のうち2時間

受講料/教材費込

13,200円(税込)

お客様の会社(事務所)に出張する場合、出張費は大阪駅より片道30km以内でかつ1時間以内のエリアでは無料です。
但し、交通費を別途頂戴いたします。
遠方の場合は出張費が必要となりますので詳しくはお問合せください。

開催場所

城東区民センター

大阪市立城東区民センター

大阪市城東区中央3-5-45 地図はこちら

・地下鉄長堀鶴見緑地線・今里筋線「蒲生四丁目」駅1番・7番出口 徒歩約5分

・京阪電鉄「野江駅」徒歩約8分

※周辺駐車場のご案内

城東区民センター

大阪市立東成区民センター

大阪市東成区大今里西3-2-17 地図はこちら

・地下鉄千日前線・今里筋線「今里」駅2番出口から西方向に100m 徒歩約3分

・シティバス「地下鉄今里」停留所より千日前通に沿って西方向に100m 徒歩約3分

・有料駐車場あり 18台 併設施設と兼用のため駐車できない場合があります。

※周辺駐車場のご案内

お申込みの流れ

Step1
お申込み

ページ下の申込みフォームよりお申込み下さい。
ご入力のメールアドレス宛に入力内容を記載した自動返信メールを送信いたします。
届かない場合は弊社までご連絡ください。

Step2
お打ち合わせ

メールもしくはお電話にて、日程、場所等のお打ち合わせを行います。
大変申し訳ございませんが、弊社よりのご連絡が、2・3日お時間を頂戴する場合がございます。

Step3
申込受付書の送信

弊社より、メールにて、お申込み内容・受講料お支払方法を記載した「申込受付書」を、お申込みの際ご入力されたEメールアドレス宛に送信いたします。

Step4
お振込み

受講料を「申込受付書」送信日の翌日より2営業日以内に「電信扱」にてお振込みください。
振込手数料はお客様負担でお願いします。
お申込者と振込名義人が異なる場合は、その旨ご連絡ください。

Step5
受講票の送信

弊社にて受講料の入金確認ができましたら「受講票」を送信いたします。
「受講票」メールが届くと、申込みが完了したことになります。
お振込み後届かない場合は弊社までご連絡ください。

Step6
弥生セミナー開催

セミナーを開催いたします。

ご注意事項

  • 本サービスは、お客様の前向きなご協力のもとに成り立っております。
    お客様は本サービスをご利用中、弊社の指示や指導を遵守し、本サービスの運営や秩序を乱さないよう配慮するものとします。
    お客様の前向きなご協力が得られない結果、本サービスの遅延や延長、効果が発揮されないなど、お客様の不利益に対する責任は一切負い兼ねますので、ご了承願います。
  • Windowsの基本的操作の説明はございません。マウス・キーボードの入力操作が出来ることが前提です。
  • セミナーで使用するパソコンのOSはWinsows10です。
  • セミナーの予約状況や会場の空き状況等によりお客様のご希望の日時に添えない場合があります。
  • 講義の撮影・録音はご遠慮願います。
  • 講座の進捗状況により時間内にカリキュラムをすべて行うことができない場合がございます。ご了承ください。
  • やむをえずキャンセルされる場合は、「受講票」に記載のキャンセル期限までに、弊社までご連絡下さい。
    お振込みいただいた受講料より会場費および振込手数料を差し引いてご返金いたします。
    ただし、期限以後のキャンセルにつきましては、ご返金いたしかねます。ご了承ください。
  • このページの内容・料金は予告なく変更することがあります。ご了承ください。
申込受付終了