弥生販売20 Professional・Networkのシステム機能を有効活用した効率的な自計化をサポート

TEL. 06-6716-5066

受付:月曜日~金曜日 9:00~17:00

弥生販売20 Professional・Network

弥生サポート 弥生販売導入支援

システム概要

  • 販売管理から仕入・在庫管理まで中小企業に必要な業務をトータルサポート
    • わかりやすい入力画面で見積書・受注伝票・売上伝票(納品書)が簡単に作成、請求書の発行も入金・回収管理も容易にできます。
    • 業種業態に即した見積書の作成が簡単にできます。
    • 発注・仕入・支払業務も容易に管理することができます。
    • 正確な在庫管理で適正在庫の維持をすることができます。
    • 売上・仕入に関する管理資料も豊富で目的に応じて様々な集計ができます。
      また、簡単な操作でExcelへデータをエクスポートさせて目的に合わせた管理資料を作成することが容易にできます。
  • 便利機能の活用により、お客様独自のオリジナル証憑を作成することが容易にできます。

弥生販売20の機能を有効活用したシステム導入支援

システムマネジメントでは、弥生販売のシステム導入をスムーズに行っていただくため、弥生販売のシステム機能を有効活用した基本操作をはじめ、業種・業態・企業規模に即した運用指導を行うのはもとより、ITインフラの環境設定やマスタ運用環境の設定なども行っております。

また、戦略的な経営を目指されるお客様には、実務経験豊富なコンサルティングスタッフが貴社にお伺いして、販売管理部門の運営管理体制の環境分析を行い、弥生販売のシステム機能をフルに活用した戦略的自計化実現に向けて、販売管理部門の業務管理精度を向上させるとともに処理時間の見直しを行い、生産性を高め実質的なコストの削減に向けて経営資源(ヒト、モノ、カネ、情報)のムリ・ムダ・ムラを省き、業務の標準化、効率化、可視化を図る最適な戦略的自計化実現の運用プランをご提案し、その実行支援を行う弥生自計化支援コンサルティングも行っております。
詳しくは、弥生自計化支援サービスをご覧ください。

システム導入のメリット

  • 弥生販売の導入コンサルティングを通して、販売管理部門の運営管理体制の見直しを行い、売上伝票や請求書など証憑の発行はもとより、業種・業態・企業規模に即した経営管理情報(商品、売上、仕入、原価、適正利益、適正在庫および売上債権、仕入債務、資金繰りなど)の経営管理体制を整えることが可能となります。
  • 新規データファイルの作成から、正確で信頼性の高い意思決定情報を取得するために不可欠なマスタ運用環境設定などのサービスにより、煩雑な処理が軽減されスムーズなスタートが図れます。
  • 実務経験の乏しい従業員の方でも、弥生販売の機能を有効活用することにより、正確で信頼性の高い商品(売上、仕入、在庫)情報の変化を通して、自社を取巻く外部環境の変化をはじめ、自社の強みについて把握することが可能となります。
  • 経営目標の実現に向けた経営戦略策定や中期経営計画作成に不可欠なマーケティング(4P)情報の収集が可能となります。
  • 実現可能性が高く抜本的具体策が備わった中期経営計画の作成が可能となります。
  • 経営管理情報(商品、売上、仕入、原価、適正利益、適正在庫および売上債権、仕入債務、資金繰りなど)の把握により、予算実績の進捗管理能力を身につけることが可能となります。
  • 資金繰りの改善策が見えてきます。
  • その他

操作指導

弥生販売に関する訪問指導サービスです。
お客様の事務所にお伺いして行うプライベートレッスンですので、お客様のニーズに合わせた操作指導が可能です。
新規導入はもちろん、導入したが操作に自身がない、担当者が辞めてしまい入力に困っているなど、インストラクターがご要望に合わせて操作指導いたします。
導入から運用に至るトータルサポートをはじめ、必要な部分だけのスポットサポートなど、お客様のご要望に合わせたカリキュラムを組むことが可能です。

操作指導の流れ

 弥生会計運用操作指導の流れ

訪問操作指導コース

コースでお申込みいただくことにより通常のスポットで組合わせた価格よりお得な価格でご受講いただけます。
お客様のご要望に合わせて 各コースの時間・回数を設定させていただきます。

交通費は実費をご負担いただきます。
ご訪問先が遠方の場合は、出張費を別途頂戴する場合があります。詳細はお問合せください。

[プレミアムコース]

トータル時間/回数:20時間/4回(一例)
価格:通常価格 240,000円 → コース価格 216,000円

プレミアムコースは、実務経験の乏しい新入社員の方でも、お客様の業種・業態に即した証憑の発行から経営管理に不可欠な販売管理業務を効率的に行うため、弥生販売の基本操作はもとよりシステム機能をフルに有効活用して実務能力を身に着けていただく実務運用コースです。

Step1
導入設定および随時処理(5時間)

導入に必要な項目についてヒアリングを行います。
また、ヒアリング項目に応じたお客様の新規事業所データファイルの作成および弥生販売のシステム機能をフルに有効活用した効率的な販売管理を行うに当って不可欠な運用環境設定を行います。

Step2
日常業務処理01 売上関連(5時間)

弥生販売のシステム機能をフルに有効活用しながら、日常的に発生する販売取引のデータ入力をはじめ入力チェック、検索・修正・削除などの基本操作はもとより効率的な実務運用手法を学びます。

Step3
日常業務処理02 仕入・在庫関連(5時間)

弥生販売のシステム機能をフルに有効活用しながら、日常的に発生する仕入取引のデータ入力をはじめ入力チェック、検索・修正・削除などの基本操作はもとより在庫に関する情報の活用など、効率的な実務運用手法を学びます。

Step4
月次業務処理(5時間)

請求締処理をはじめ請求書の発行および売上・仕入データの月次締処理および各種レポート作成に関する基本操作はもとより見方について学びます。

[レギュラーコース]

トータル時間/回数:14時間/4回(一例)
価格:通常価格 180,000円 → コース価格 162,000円

レギュラーコースは、販売管理の基礎的知識を有する方を対象に、弥生販売の基本操作はもとより一般的によく使用されるシステム機能を有効活用した運用指導コースです。

Step1
導入設定および随時処理(5時間)

導入に必要な項目についてヒアリングを行います。
また、ヒアリング項目に応じたお客様の新規事業所データファイルの作成および基本的な販売管理に必要な運用環境設定を行います。

Step2
日常業務処理01 売上関連(3時間)

弥生販売のシステム機能を有効活用した日常的に発生する販売取引のデータ入力をはじめ入力チェック、検索・修正・削除などの基本操作はもとより運用手法を学びます。

Step3
日常業務処理02 仕入・在庫関連(3時間)

弥生販売のシステム機能を有効活用した日常的に発生する仕入取引のデータ入力をはじめ入力チェック、検索・修正・削除および在庫に関する基本操作はもとより運用手法を学びます。

Step4
月次業務処理(3時間)

請求締処理をはじめ請求書の発行および売上・仕入データの月次締処理および各種レポートの作成に関する基本操作を学びます。

[ベーシックコース]

トータル時間/回数:10時間/3回(一例)
価格:通常価格 130,000円 → コース価格 117,000円

ベーシックコースは、販売管理担当者として基礎的知識はもとより実務経験を有する方を対象に、弥生販売の基本操作はもとより一般的によく使用されるシステム機能を有効活用した操作指導コースです。

Step1
導入設定および随時処理(4時間)

導入に必要な項目についてヒアリングを行います。
また、ヒアリング項目に応じたお客様の新規事業所データファイルの作成および基本的な販売管理に必要な運用環境設定を行います。

Step2
日常業務処理01 売上関連(3時間)

弥生販売のシステム機能を有効活用した日常的に発生する販売取引のデータ入力をはじめ入力チェック、検索・修正・削除などの基本操作を学びます。
また、請求締処理をはじめ請求書の発行および売上データの月次締処理および販売関連レポートの作成に関する基本操作を学びます。

Step3
日常業務処理02 仕入・在庫関連(3時間)

弥生販売のシステム機能を有効活用した日常的に発生する仕入取引データの入力をはじめ入力チェック、検索・修正・削除および在庫に関する基本操作を学びます。
また、仕入データの月次締処理および仕入・在庫関連レポートの作成に関する基本操作を学びます。

スポット価格表

コース 価格
3時間コース 40,000円
4時間コース 50,000円
延長時間単価 12,000円

マスタ運用環境設定

弥生販売のファイル作成やマスタ設定などの初期設定のお手伝いをするサービスです。

価格表

内容 価格
ファイル作成(基本情報設定)  
  • ・事業所データの作成
  • ・データインポートサービス
    • ・得意先台帳
    • ・仕入先台帳
    • ・商品台帳
    • ・納品先台帳
    • ・各種分類台帳
    • ・請求情報
    • ・支払情報
    • ・担当者台帳 など
50,000円~

帳票レイアウトの作成

弥生販売の帳票レイアウトを作成代行するサービスです。
帳票レイアウタにあるレイアウトテンプレートを編集してお客様のロゴ等含む名入れや、お客様が既存で使用の請求書・納品書等帳票のレイアウトを作成代行しま す。
原稿をお預かりし、システムマネジメントにて事前に作成し納品のうえ微調整します。

価格表

内容 価格
1帳票作成 60,000円~

お申込みの流れ

Step1
お申込み

本ページ下のお申込みフォームよりお申込み下さい。

Step2
お打合せ

折り返し弊社よりご連絡させていただきます。
事前にご希望の指導内容・訪問回数の確認、日程・時間・場所等のお打合せを行います。

Step3
見積書の送信

弊社より「見積書 兼 申込書」をメールします。

Step4
申込書の返信

お客様が見積内容にご了承いただいた場合は、申込書欄に署名・捺印の上弊社までメールもしくはファックスください。

Step5
お振込み

「申込書」に記載の金額を「申込書」送信日の翌日より2営業日以内に「電信扱」にてお振込みください。
振込手数料はお客様負担でお願いします。

弊社で「申込書」と「入金」の確認が揃った時点で申込受付完了となります。

弊社にて入金の確認が取れましたら、原則メールでご連絡させていただきます。

Step6
訪問指導

お客様のもとにお伺いし操作指導いたします。

ご注意事項

  • 本サービスは、お客様の前向きなご協力のもとに成り立っております。
    お客様は本サービスをご利用中、弊社の指示や指導を遵守し、本サービスの運営や秩序を乱さないよう配慮するものとします。
    お客様の前向きなご協力が得られない結果、本サービスの遅延や延長、効果が発揮されないなど、お客様の不利益に対する責任は一切負い兼ねますので、ご了承願います。
  • 本サービスの表示価格はすべて税抜となっております。請求時には別途消費税を加算させていただきます。
  • 交通費は別途実費請求させていただきます。
  • 料金のお支払いは前払い制となっておりますので、お申込み後、「申込書」に記載の振込口座にお振込みください。
  • お振込みいただきました料金の返金はいたしかねます。ご了承ください。訪問に関しては、日程調整にて対応させていただきます。
  • 予約の状況によりご希望の日程に沿えない場合があります。
  • ご訪問は土・日・祝日・夏季・年末年始等当社所定の休暇を除いた平日に行います。
  • 本サービスの開始はお申込み後1ヶ月以内とさせていただきます。
  • 本サービスはお申込みいただいたソフトのみです。その他ソフトのサービスは料金に含まれおりません。
  • 訪問指導に際し予定時間に達した時点で、延長されるか別途日程で追加指導されるかご確認させていただきます。
    延長される場合は、操作指導いかんに関わらず予定時間を超過した時点で延長料金(1時間単位)をご請求させていただきます。別途日程で追加指導をご希望の場合は、追加お見積もりさせていただきます。
  • お伺いするに際してタクシー、宿泊等が発生する場合はその料金を別途実費請求させていただきます。
  • ご訪問先が遠方の場合は、出張費を別途頂戴する場合があります。
  • 訪問当日追加でご請求が発生した場合は、当日現金にてお支払いいただきます。
  • このページの内容・料金は予告なく変更することがあります。ご了承ください。