中小・小規模企業の経営をサポートする
弥生システムサポート
経済のグローバル化の一層の進展にともなう国際競争の激化、少子・高齢化の進行、雇用形態の多様化など、中小・小規模企業を取り巻く経営環境が大きく変化し、変革時代を迎えた現在、中小企業の経営者は経営環境の変化に適応しながら根源である経営理念を明文化して組織の隅々まで浸透させるとともに、経営目標(ビジョン)を設定し、その目標達成に向けて計画的、継続的に意思決定を行って実行に移し、経営を管理遂行していかなければなりません。
変革時代を生き抜く中小・小規模企業経営者は会計リテラシーを身に着けて積極的に経営改善に取り組み、安定的・継続的に高品質な商品やサービスを提供できる経営基盤の強化を図るとともに、戦略経営管理(利益を生む経理部門)の変革が不可欠です。
システムマネジメントは、中小企業に選ばれ圧倒的シェア№1の業務管理ソフト(弥生会計・弥生販売・弥生給与など)の販売をはじめ、簿記知識や経理実務経験の乏しい若手新任経理財務担当者の方でも十分に活用していただくために必要な基本操作はもとより、弥生製品の機能を有効活用して業種・業態・企業規模に即した運用指導も行っております。
また、戦略経営を目指されるお客様には、実務経験豊富なコンサルティングスタッフがお伺いして経営管理部門の業務管理体制の環境分析を行い、戦略経営管理の実現に向けて経営資源(ヒト・モノ・カネ・情報・時間・知的財産)のムリ・ムダ・ムラを省き、生産性を高め、経営管理業務の精度を向上させるとともに処理時間の見直しを行い、実質的なコストの削減、業務の可視化、標準化、効率化を図る最適な運用プランをご提案し、その実行支援も行っております。
弥生サポートによくあるご質問
弥生サポートについて、お客様からよくいただくご質問をご紹介します。
Q.弥生製品導入を考えています。自社の業務に合わせ指導をしてもらえますか?
A.導入に際しコンサルティングを受けていただいた場合、お客様の業務に合わせてご指導いたします。
コンサルティングではお客様のご要望をお伺いし現状を把握・分析した上で、お客様の業務に最適な運用方法をご提案し、提案内容に沿ってご指導いたしますので、スムーズな導入・運用が実現できます。
Q.マンツーマン操作指導とはどういった内容ですか?
A.マンツーマン操作指導は、決められた時間内に、お客様と1対1で、それぞれの製品に関する操作指導を行います。
Q.操作指導後、継続してサポートして欲しいのですがお願いできますか?
A.訪問指導を受けていただいたお客様を対象に、電話サポート等様々なアフターサポートをご用意しております。お客様の状況によってサポート内容は異なりますので、まずはお問合せください。
Q.複数名に操作指導をお願いしたいのですが、可能でしょうか?
A.可能です。料金等につきましてはお問い合わせください。
Q.弥生システム導入支援にはテキストがありますか?
A.お客様毎に支援内容が異なるため、テキストはございません。
Q.弥生教育パートナーとは?
A.弥生株式会社の教育サービス(弥生セミナー、訪問指導、セットアップ支援)を実施する認定パートナーです。
弥生株式会社の認定インストラクター資格保有者が在籍し、弥生製品の導入にまつわる各種設定や製品の利用方法から運用方法まで、高い製品知識によりお客様を支援いたします。
ご注意事項
- 本サービスは、お客様の前向きなご協力のもとに成り立っております。
お客様は本サービスをご利用中、弊社の指示や指導を遵守し、本サービスの運営や秩序を乱さないよう配慮するものとします。
お客様の前向きなご協力が得られない結果、本サービスの遅延や延長、効果が発揮されないなど、お客様の不利益に対する責任は一切負い兼ねますので、ご了承願います。